HOME / 先輩リポート

先輩リポート
Seniors report

公務員

盛岡地方裁判所

やりがいのある日々を過ごしています。仕事内容は幅広く、裁判所を支えるための多くの役割を担っています。裁判事務をスムーズに進められた時はうれしいですね。上野での成長が、今の私を支えています。

佐藤 彩夏さん

(岩手県立盛岡第三高校出身)

岩手県職員 岩手沿岸広域振興局
水産部漁港管理課

釜石・大槌エリアの漁港の施設管理に携わっています。港湾施設が震災前の姿を取り戻していくとき、大きなやりがいを感じます。今後も、地域活性化のサポートに全力を尽くしていきたいと思います。

中村 峻さん

(岩手県立不来方高校出身)

八戸広域消防

上野ではすべての教職員の皆さんがフレンドリーで、楽しく充実した学生生活を過ごすことができました。現在は三戸町で、救急隊員として活動しています。人の命を救える仕事を誇りに思います。

酒井 貴大さん

(青森県立三戸高校出身)

民間企業

(株)ツルハ

お客様に「ありがとう」と言っていただけた時に、やりがいを感じます。上野では、資格取得はもちろん社会人としてのマナーもしっかり身につき、就職活動ではほかの学生に差を付けることができました。

西村 勇飛さん

(岩手県立盛岡南高校出身)

(株)羽後交通観光

学校生活や授業で鍛えられたので、お客様の前でも堂々と話すことができます。現在は営業や添乗の仕事をしています。小学校の修学旅行の添乗で、子ども達の弾ける笑顔を見た時は本当にうれしかったです。

細川 みおさん

(秋田県立湯沢翔北高校出身)※旧 秋田県立湯沢商工高校出身

中野利夫税理士事務所

簿記の授業は初めて学ぶ私にもわかりやすく、高校で学んできた人と差を感じることはありませんでした。税理士事務所で経験を積みながら、税理士試験科目合格をめざし、これからも努力していきます。

晴山 里沙さん

(岩手県立盛岡第四高校出身)